靴選びに時間を使わない。

この記事は約2分で読めます。

靴を新調した。

といっても、いつもと同じ無印良品のスリッポン黒だが。

もうかれこれ10足以上は同じ靴を買い続けている。2019年あたりから。

クライアントがオフィスに来て、同じ靴が何個も並んでいて驚かれたこともある。

なぜ同じ靴?

この黒スリッポンはシンプルで、いろいろなファッションに合わせやすいこと。

お値段も2990円とお買い得。雨に濡れたり、汚れても気にせず使えること。

靴選びに頭や時間を使わなくて済むこと。

この黒スリッポンは、ドレスとカジュアルのバランスがうまく取れてて、幅広いシーンで活用しやすいこと。黒部分と白部分が適度で、ほどほどのドレスシーンにも使えるし、かといって、白部分もあるので堅苦しく感じない。

40代に入って、どでかいスニーカーやスポーツ系スニーカーを履いていると、人にもよるが子供っぽさが抜けなかったりする。が、この黒スリッポンだと子供っぽさも抜けて、かといって革靴みたいにドレス過ぎず、おっさん世代にも気軽に使えてちょうどいい。

それと、無印良品はデザインを変えず、ほぼいつも同じ品質の商品を提供してくれること。これ、結構デカい。もし気に入っても、毎年のように形やデザインが変わってしまうと、再度買えなくなってしまう。

以上などの理由から、無印の黒スリッポンは長年、買い続けている。

靴って、結構買い物で失敗すること多い。

意外と履いてみたら、持ってる服装と合わなかったり。自分には似合わなかったり。

履くシーンが限られてて、使い所があまりなかったり。

そう考えると、靴選びに時間を費やさなくて済むのは、人生において時間節約や金銭節約になってかなりお得だと思うねえ。

記事執筆者(Author)
作野裕樹

投資家、経営者。
㈱レジェンドプロデュース代表取締役。

1978年、愛知県名古屋市生まれ。17歳の時、父を肺炎で亡くしたことがきっかけで「自分らしく生きる」意識が芽生える。23才の時に独立起業。2003年、25才の時に株式会社レジェンドプロデュースを設立。ASP事業を展開。著書『学校では教えてくれない起業の授業(アスカ出版)』などを出版。

現在は自身の起業、投資経験を元に経営コンサルティング&コーチングにも注力。主に「あなたらしく稼ぎ、遊び、貢献する」をモットーにクライアントの事業コンサルティング、資産形成、メンタルサポートなどを実施中。

趣味はバイクや車でツーリング&ドライブしたり、ゲームなど。

作野裕樹をフォローする
【無料】生き方・ライフスタイル無料ブログ【無料】「着る」を味わう
遊戯三昧(ゆげざんまい)のすすめ
タイトルとURLをコピーしました