この度、初編集・プロデュースに携わった書籍『超入門!サイトM&A、1年目の教科書(中島優太著書・コーシン出版)』が出ました。
本日、無事Amazonカテゴリ3部門で「ベストセラー1位」を獲得し、ホッとしています。
私の出版プロデュースコンセプトは「売れる本」ではなく、きちんと「儲かる本」を手掛けること。
実は、経営者が書いた本がたくさん売れても、本業の儲けに直結しないケースは多い。
せっかく労力かけて本を書くのであれば、しっかり儲けに直結する本にしていただきたい。そのような想いで編集・プロデュースに携わっています。
なので、Amazon1位を目指すこと自体は本流ではないのですが、やはり獲得するとなると嬉しいですね。
さて、本書の内容は、ズバリ、ウェブサイトを売って儲けるための方法が書かれています。
専門家の立場から、わかりやすく、丁寧に解説されており、初心者でもサイトを売る流れやコツなどがわかります。
しかも、ボリュームにして約300ページ!
ここまでサイトM&Aについて解説された本は、他に類書が見当たりません。
目次は以下の通りです。
第1章 それでも今のウェブサイトを運営し続けますか?
第2章 あなたが思うよりウェブサイトは売れる
第3章 サイトM&Aを知ろう
第4章 サイトM&Aの仕組みを理解しよう
第5章 値付けのしくみを理解しよう
第6章 スムーズな売却の手順とは?
第7章 売却しやすいウェブサイトを理解しよう
第8章 失敗しないサイト売却を実現しよう
第9章 失敗しない仲介サイトの選び方3つのポイント
第10章 独占インタビュー!売り手4タイプ別の売却成功事例
なお、本日6/9~10までAmazonキャンペーンを実施中で、特別プレゼントもご用意されているようです。
詳しくはウェブサイトをご確認ください。
→ https://saitoma.com/booklp